ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

die Lieblingsfreizeitbeschaeftigung

ikkomasuda2012-12-10

コペンハーゲン移動のICEネット予約あとはプリントアウトでOK。すっかりルーティンだけど午前の予習+アルファはスターバックス・ハッケシャーにて。レジ前のカウンター的な席がワサワサするからかわりと常時空いてて案外自分的には集中できるんだわ。
授業10日目、何となく皆モォォーンタークな波長 ・um zu...とdamit ・語順のルール・テカモロ練習問題 ・テーブルごとにカードで復習、それぞれで教え合うのも勉強になるよね ・教科書テーマの余暇の過ごし方:テーブルトークのあと各国事情を話す。家族や友達と家で食事やおしゃべりで過ごすというのが多く羨ましい、日本はむしろ買い物外食でお金を使う楽しみが多いかなと拙い独語で ・ドイツ地図ジグソーパズル。
スターバックス・ハッケシャーで宿題など。観劇は今のところ木曜までは白紙でちと情報チェックせねば。