ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

英介とやっかいな仲間たち『おかげ参り』

ikkomasuda2012-07-23

『好きと言えたらよかったのに。』『マックファン』アイクラウド特集、『ポパイ』西海岸特集:本屋活版印刷手書きサイン界隈記事。吉祥寺ラウンドアバウト
英介とやっかいな仲間たち『おかげ参り』@スターパインズカフェ。ライブハウスでの微笑ましくもユルーイ気分の上演。兄弟三人が生き別れの母を訪ねる道中にあれやこれやあって…。やんちゃ少年顔だけでなく人生に倦み系中年男前顔も見せるようになった山中聡ちゃんに、感慨ひしひし。客いじりも巧みに場を運び、劇中後半ケバ母を伸びやかに軽やかに演じる篠井英介さんには、ああええもん拝見させてもろたわ、な拍手。にしてもみんな芸達者だわん。ほいで聡ちゃんは映像でマッチョ系だったわねぇ。それと、15年以上前に流山児の共演したきりの、正直名前すら忘れていた女子が裏で手伝っていて、まるで高円寺の安居酒屋な再会トークがしばしできたのも嬉しかった。
画像:沖縄で買ったやちむん、ご飯茶碗