ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ドイツ語講座B1.1第14回/ダレタチ『マシーン日記』

ikkomasuda2012-07-15

ドイツ語講座B1.1第14回。so dassはじめ文と文をつなぐ言葉を整理。それでもしばしば混乱、ああココもキモね。ヨーロッパ旅帰りのアキコさん差入れリッタースポーツで糖分ありがたく。図書室大テーブル復習宿題一時居眠り。
ダレタチ『マシーン日記』@北新宿アトリエ・しゅら。以前フライングステージでご一緒した羽田真さんとバッタリ。演出ピーチャム・カンパニー川口典成さんと俳優4人によるこの松尾スズキ作品上演のためのユニット。劇世界としての剥き出しネイキッド散乱直情常軌逸脱ぶりと、小体な稽古場系劇場で直面する時間はそれはそれで観るほうも体力がいったわ。古市海見子のアングラ産直ぎろり目演技がたまらんかった。120分勝負に真っ直ぐ拍手を送りながら、その片方で例えば“狂気すれすれ”、いやもう“狂気”でいいんだと思うけど、な《関係》を演じること、についてはぐるぐるグルグル考えてしまった。森澤友一朗くんにご挨拶してお暇。
そこからご近所の森川佳紀くんちに寄って、コーヒー&トーク、ネコのデリ子付きw。ほぐれるわぁ。