ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

es regnete stark.

憲法記念日。〈雨読〉〈雨独?〉。ドイツ語、『ギャラリーへ行く日』『糀屋本店塩麹レシピ』『お鍋ひとつで、できること』。結果的に5月としては記録的な雨だったらしく新宿区変形四畳半東側の出窓上部からまとまって雨漏りした。タオルなどで予防してあったから実害はないものの一時避難モードにテーブルやファイルフォルダを移動、模様替え。〈木と紙の四畳半中がしんなりしてもうたよ〉。
〈他人の言葉に拘束される客席と同じくらい、自分の言葉を解放する場所も、劇場には大切なのかも、とふと。終演後ゆっくり話せる劇場カフェとかそういう想定なんだけど〉
シルバーメタルフレーム眼鏡の白磁肌な締まった体くんと脱衣場で入れ違い。綺麗なお尻は毎度眼福。
〈ベルリンのSバーンワルシャワ・シュトラッセ駅が一部取り壊されてる…線路が何本も平行する区間にある少々淋しげな風情が好きだったのに〉