ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ドイツ語講座B1.1第1回

スターバックス青山一丁目で寝不足にカフェ淫。道みち講師山木さんと偶然合流して花見話など前半ドイツ語で(汗)。ドイツ文化センターでのドイツ語講座、ひとつ上のレベルB1.1での第1回。前クラスからの継続者が思ってたより少なく、新顔さんたち結構ドイツ語できるぜオーラ漲ってて、あ、いえはい気を引き締めて臨むわ。臨んだものも相変わらずの迷走ぶりで我ながら苦笑。「言葉は自分を守る武器」という山木さんの一連のトークは、もっと頑張れというエールとして、落ち込まず前向きに受け取ろう。休憩時間にセンター前の桜とともに記念写真。前クラスから一緒のカズさんが茨木出身と分かって旧懐トークも。
ブック246スターバックス青山一丁目外苑西通り新宿通り遠耳に雲みたいな御苑混雑音ユニクロ新宿三丁目スタイルアップカーゴ無印良品敷きふとんカバー紀伊國屋書店立ち読み西武新宿線各駅停車。『演劇は仕事になるのか?』