ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガー『パワー・ソーセス ―力が生まれるところ』

【思い出し書き】スターバックス上野駅常磐線うっかり切り離し車両など。
ゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガー『パワー・ソーセス ―力が生まれるところ』@水戸芸術館。〈たとえれば理科室な色めき時めきからポジティブな物語を紡ぐような作品群で好感。たまたま未就学児&親デーだったのもあってか肩の凝りがほぐれて、かつ社会性も携えたアートだったわん。高校生向け企画の今月限定カフェは常設だったらなぁ〉写真 写真
結局京成地下で弁当買って美術館外で食べる。水戸線乗り鉄関東平野筑波山だ。小山駅から東北線は?宇都宮線?北関東クオリティな女性を何人も観察。池袋駅ロフト寄る大過去のスタジオ200だったとこだね。
[広島疑似体験、とメモが残ってるんだけど何を意味してるんだろう]
【追記】別枠の展示、増本泰斗のビデオ作品などのこと。戦争やらを非体験者がある意味ユルく再現して体験してみて、さて何を感じるか?的なことを追ってた。例えば『沖縄・宮古島での戦時中の登下校』だと、弾丸の雨を縫って走り抜けるみたいなのをちょっと運動会チックに再現、とかね。広島はどんなだったけかな?けど興味深かった。