ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ein medikament, das keiner verwerden kann, hat doch keinen zweck.

お尻に火がついてるらしく今朝はア!9時半からなんだった、文京区S社出張校正。(朝礼後会議室から社員、派遣は女性主体だけど正規と思しきはほとんど男性、が一斉に戻ってきたときの大気汚染といったら、…)。先週逃げるように帰ったまんまだったのの続き黙々と。仕事のお焦り云々は聞き流し明日はお断り。
帰り道神楽坂・熱海湯へ。学生時分25年まんまの構え、引き戸も番台も富士山も。しかし湯船はめちゃくちゃ高温で、それは常連らしきお客さん同士が“今夜のお湯は熱いねぇ”と言い合うほどで少し水でうめる。湯上がり下半身ほんのり紅、ごくごく軽く脳貧血。雨上がりの湿気と春めいた温さと比較的人通り少なめとで今宵しっとりの神楽坂。
〈確定申告しての還付金、先週末振込まれてた。これまでで最速。申告開始日から数日早く書類を出したのが功を奏したのね。額はさて〉