ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ザ・ショー・マスト・ゴー・オン』ゲネプロ

〈Guten Morgen! 半熟卵雑炊、胡瓜人参酢醤油漬け、&カフェ淫〉〈11日か〉〈モチベーション湿気る〉〈ガスファンヒーター許可はいつ出すべかな〉『暮らしのヒント集2』パラハラ埼京線
ジェローム・ベル『ザ・ショー・マスト・ゴー・オンゲネプロ彩の国さいたま芸術劇場大ホール。13時入り14時開始の合間にのり子さんとガールズwトーク。ぴたぴたスタイル妙にエロ寧くん。シーン若干あたりプチひと波乱あって、撮影ほか関係者、F/T植松さんや、同エキストラつながり時田さん・北澤さんも、が見守るなかゲネプロ。一昨日昨日と比べて少し汗大めなくらいで本人的にはいつも通り。事後もジェローム演出修正入る。ゲネ前後に彼が語る言葉はシンプルながら作品の核に、さらにはもっと別な本質にまで? 届く。それをどう咀嚼/消化/吸収するかは各自てんでこでOKだと思うんだけどなぁ。あるいは別現場がらみで“演劇プロバーの人はダメ”的に切って捨てられたこともふと思い返してみたり、開き直ってみたり。まあたまたま客席を代表して舞台に上がってるだけよねってことかもな。等等考え込みはせんかったけど頭蓋骨内で極々小さく渦を巻いてた。
ちとくらりくる匂いだったやわらかな手触りだったえぐりひびく音だったすいきれない空気だった。
711おでん&パン。