ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『わたしのエプロン』稽古

午前PDF校正研修会@アキハバラ校正事務所。紙にプリントアウトせずパソコンのディスプレイ上で校正しPDFファイルに直接赤字などを書き込むという新しい仕事のかたち。ぶっちゃけは今後受注増が見込まれるのでその人員確保っぽい。実演も見せてもらい仕事の打診もきたけれど、プロパティや右クリックでつまずいてるレベルには道のりは遠い。また赤字入りと修正後の2ファイルを並べるとなるとかなり大きなディスプレイでないとどうにもしんどそう。顔見知り校正者と久々会えたのが収穫。
映画の日・都民の日と知りつつも真っ直ぐ部屋に戻る。台本など。
SWANNY『わたしのエプロン』稽古@世田谷区某施設。終景踊りの土台を試してみたり、振付コンペティション瞬間開催してみたり。喉鼻やや不調。
歓迎!週末遅め銭湯利用者平均年齢低下現象w。