ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

高円寺・原発やめろデモ

『肉体のアナーキズム』。団体個人ごとの記述それぞれにいてもたってもいられなくて的な《内燃》を嗅ぎ取る。
4.10高円寺原発やめろデモ!!!!!!。集合場所の駅南口側の公園はすでにすし詰め。銀座のデモより若め&いろんな人たちが集まってる印象。チンドン系バンドの「不屈の民」にちょっと感傷。15時にサウンドカーから出発したのを、早くもw座り込んでチト一休みなうちに、さいとういんこさん振り出しに、手描き力作フラッグ持参のむっちゃんチヒロくんらと遭遇。すごい人波なので歩き出しをしばらく見送ってると、フライングステージで一緒だったヨシオくんや、平井玄さんの顔も。いんこさんのお知り合いと合流でなんとなく歩き始めるも、北口広場へ出るまで路地ぎっしり。中央線ガード下、中杉通りから車道を歩く。人波が続く様は壮観。青梅街道交差点では、ループ状経路でたぶん折り返したサウンドカーの先頭と列がクロスして騒然とした雰囲気。ここらでトイレ休憩いったん離脱。〈高円寺デモ中、トイレ待ち@青梅街道近くコンビニ。凄い列、あデモがよ!〉〈まだルート半ばだけど、全うするわー〉。
あんまん買いに入ったコンビニで渡辺真紀子さんに声をかけられる。流山児★事務所の頃以来だから何年ぶりだろうな再会。しばらくトーク&ウォーク。東高円寺駅・大久保通り、環七あたりですっかり日が暮れた。〈終点の高円寺駅北口前までもうちょい。ワンラブの替え歌を背に〉〈19時前K官ズラリのお出迎えで駅前広場着。ちょうど〆の集会?スピーチ?見届けて、あー、ひとまずカフェ淫なう〉〈1万5000人て言ってたような〉〈5時間歩くか立ち止まるかで、ちと腰がー〉〈さて、これがまだはじまりなんだろうな、と〉〈友達カップルの力作手描きフラッグの文字「Change」から「a」が抜けてるのを最初に発見したのはアタシだけど、それを「チンゲ」と最初に読んだのはアタシじゃない(…ハズw)〉〈分厚い本を片手に黒ずくめで単独デモを歩いてたキリリ一重目長身男子の姿を反芻して銭湯いって寝るわ。ポチャンジャパジャパ→パターン〉。
〈“ミンイ”受ケ シ期ノ門出ニ 水道水サカズキ …ナンベクレル?〉ま、寝られなかったわけなんですけどね。