ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

経由地ハノーファー

ikkomasuda2010-04-07

宿北側の通りを散歩。市門というのかが建つ庶民的な商店街。とっちらかり気味オバチャンが一人のベッケライ・コンディトライでパン&カフェ淫。
IC2141ケルン9:13→ハノーファー12:18。世界最古のモノーレルの鉄骨軌道がまるで遊園地な、亡きピナ・バウシュのブッパタールをはじめ、世界の車窓からにうひひ。名前は知ってる都市の位置関係が把握できてなく脳内地図こんがらがる。
ハノーファーオペラ座まで行ってプログラム類ゲット。デザイン地味にかっちょええ。原サチコさんがシャウシュピール・ハノーファーで活躍中。観にこれたらな。
IC143ハノーファー13:21→ベルリン15:22。ちなみにケルンから直通ICEにしなかったのは単純に少し安いからw。東感ジワジワあがる車内車窓。
中央駅からゲズントブルネン駅へ。駅近くのWG(シェアハウス)へたどり着く。一時帰国中のアーティストさんの部屋を間借り。アトリエで広い個室。
リミニ・プロトコル当日狙いでHAU2まで行ってみるが想定内で売り切れ。ハレシェス・トア駅からスタバひと休み・カイザー買い出し経由でえんえん歩いて戻る。夕食中のリビングテーブルにまぎれこみ英独会話。シェアハウス自体は総勢9人の大所帯。今夜♀3♂2までと会えた。基本みな若い。えっと♂はどちらもイケるんですけどw。