ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

宮島達男『その人と思想』/小谷元彦『Hollow』

ikkomasuda2010-03-02

オフ。B誌案出し。土曜の校正勉強会用サンプルゲラ送る。PDF控えから選び宅ふぁいる便でとかやる一連操作にうんざり。昼寝中の電話で金曜から中学地理教科書の仕事入る。さらにうんざり。いや、はたらかねーばねばよ。
銀座。宮島達男『その人と思想』展@BLDギャラリー。初期のパフォーマンス活動の記録写真展示。悩める藝大生みたいな。
小谷元彦Hollow』@エルメス・フォーラム。これはゾワゾワさせられた。パッと見浮かんだのは『アキラ』。血管かリンパ管のネットーワクでスケルトン状になった相対する体とそこから迸る滴る噴く流体が白い立体として浮かんでる、そんな。『ピアニスト/ロンド』はそれが壁に並ぶ手状なもので、あるいは譜面だったりもするのかも、とか。いわば皮膚直で考えられて充w。
豆板@福光屋ユニクロ。塩納豆・麦味噌・大根菜@むらからまちから館。←初めて行ったけど財布の紐緩んで危険やわ奥さん。東信展『鎧松』@ポーラミュージアムアネックス。コンセプトは分かるがチョッあんまり。INAXブックギャラリー。京橋周辺はがっつりビル建て替えてた。
ドイツ語辞書内をいったりきたり、とりあえずビービーズツツ黄色マーカー。