ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Gay Spirits』

旅資格テキスト国内地理校正。『伊豆の踊り子』・瀞峡所在地=和歌山県、セルフ見落とし。灰空頭痛。
リミニ・プロトコルカーゴ・トーキョー・ヨコハマ』ネット配券。フェスティバル回数券購入時の会員登録ではチケットが取れないなんて何ちゅう“わっかりやすい”システム設計だこと。
目黒駅有隣堂。大岡山。ドイツ人夫妻と偶然同時入店のベッカライヒンメル。マイマグで頼んだらふたを開け「洗浄」と別スタッフに回され店奥で処置され新人レジ女はトロくってもおう力抜けちったエクセルシールカフェ。
多言語・多文化とともに生きる講演会『Gay Spirits』@東京工業大学蔵前会館ロイアルブルーホール。主催の谷岡さんはじめ、溝さんキムラさん、ご愛顧いただいてるSさん、カステルッチがご縁sosuさんらと、どうもどうも。
劇団フライングステージ関根信一さんの、かぎりなく一人芝居な、講演会。女優オーディションにきた女装した男優という“設定”。演劇体験を軸に語られるゲイ・ライフヒストリーは、いちおう虚構としての設定はあるものの、もちろん関根さん自身のリアルなエピソードで、要所要所笑わせてもらい、何より改めて通しで聞けたことはおもしおかった。企画として谷岡さん溝さんの“焚き付け”(笑)た、いずれは作品としての一人芝居につながるものでもあったし、こしらえない生な語りとしても興味深かった。今回は採らなかった「第三者の立場」も敢えて織り込んでみたらどうなるのかねえ、ってことはちよつとだけ思いましたが。
懇親会というか打上げよね?に紛れ込み、「知らない街の居酒屋」(関根さん曰く)へ行く快感と、芝居話する時間を久方ぶりで堪能。程よきで中座。マクドのカフェ淫が効いて夜更かし。思いつきでツイッターikko_masuda始めました。