ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ニューヨーク旅行12日目

[帰国後の思い出し書き]文句のつけようのない快晴。あ、つけるとしたらなんで僕の帰国日なのってことか。いえ、離陸が順調そうでいいじゃないの、ね。
パッキング。今回はフライターグをほぼ空で持ってきたし、例によってかさばる買い物もないので楽勝。
ブルックリン・ベーグル&コーヒー・カンパニー。これも結局最終日にお初。あれこれ尋ねられる式に動悸が上がる。全粒粉とセサミ。halfじゃなく全体にべったりクリームチーズbothで。レジのブラック♂組合員風でやや小馬鹿にされ。にしてもーベンダーものよりやっぱうまーい味がふかーい、食べ応えありすぎ(笑)。
地下鉄E線でえんえん乗ってSutphin Blvd.Archer Ave.JFK Airport駅。ずっと地下だったのは誤算だわー。エアトレインに乗り換えジョン・F・ケネディ国際空港第4ターミナル。機械でチェックイン。帰国便はコンチネンタルじゃないからネットで確認できない座席も、通路側にぎりぎり変更できた。これが早着の目的。やれやれ。
場末系スナックコーナー。イミグレ、靴まで脱いでセーフティチェック。ゲートに機長じきじき挨拶初めて聞いて、“デルタ航空に吸収合併されました”ノースウエスト航空NW799便13時55分発。機材もサービスもデルタっていうよーわからん状態。ただ予算切り詰め同士でもコンチよりはましな印象。CAの皆様は「お疲れさまでした」と深々挨拶したくなる個性派揃いの面々。ファイトもの映画を映像と中国語字幕だけで鑑賞。隣席のジンガイはみ出し男性客の肉をさりげなく押し戻しながら、後はうたたね活字音楽食べむちゃむちゃループで長旅過ごす。

宿ビル前のメモリアル
快晴、&ベッヒャー狙ったものの…(笑)
手こねを表すロゴが素敵
お世話になりました
1泊約$50
エントランスは電子キー
これ逆方向行きの入口だった…
ガラス越しなので、カメラが…(笑)
人気なかったビーフ
ブドウがコリコリしてた。美味
ブレックファストを夕方食べた気分