ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ブックフェア/『この愛の果てに』

怠惰な朝。玄米とオートミールの雑炊に蒸かしトウモロコシ付き。ゆりかもめ初乗り豊洲側は選手村予定地ほかをしれっと走り抜ける。東京国際ブックフェア東京ビッグサイト。ハルくんと落ち合いニュートーキョーでカツのせトマト酸味ルーがけなトルコライスかっ込む。シホ嬢と合流、いつ以来? ミナミさんは結局別行動でハイ再見。単独じゃ人混み負けするところだが、コの字型な会場を三人で見回る。「いろいろあるのねえ」が感想? ドリングバー180円にビツクラなサイゼリアでお茶して別れる。
東京国際レズビアン&ゲイ映画祭『この愛の果てに』@新宿バルト9を観る。僕はチケットぴあで買ったK列で5件くらいダブルブッキングが発生していた。アジアなゲイものという軽い気持ちで観にいったがハズレ、てかヘルプミー。前半の気前いい脱ぎっぷりエッチっぶりと、妙に早い話の展開に戸惑ってたら…。「香港に生きる、孤独な若者たち 麻薬が彼らの人生を、狂わせていく」という、後で読んだパンフレットの惹句どおり。観ようによっては“ゲイであるとこげな目に遭う”と言われてるよう、ってのは被害妄想が過ぎますね。生活感たっぷりの香港映像に旅心そそられたのがせめてもの救い?
偶然同じ回だった真矢さんオサムちゃんと満月廬。中華で存分に&言いたい放題おしゃべり。楽しゅうございまいした、深謝合掌。