ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ナマ澤野大地目撃

ゴールドジム東中野。じょじょに復調。どっこらしょと座って靴下なんかはいてるから下っ腹そんなになるんだよ、タンパツ&カオハイケタノニ。ドイツ語自習。月山のあさつき、とくたろうさん扱いの奈良・大和真菜と昨日の大地宅配ベジタはヒット。伊野尾書店。ドイツ語テキスト、『クウネル』。『ミュージアムショップトリッパー!』短いキャプションにまで気が利いてて小気味よい。『ゴー!ゴー!フィンランド』掲載の写真家ヘンでステキ。東中野図書館。『ターザン』食べ方特集で1/2ページご登場ネと読んだあと、家の前で澤野大地いきなり。落合斎場での会葬帰り喪服姿。静かに力強く「!」。夜道ながらおそらく狂いなし。神様サンクス! 『軍艦島 棄てられた島の風景』雜賀雄二写真集。無言の存在感を放つモノの写真以上に、閉山式をはさんだ離島当時の日記が《写真家》目線の文章ですごくいい。巻末の撮影地点一覧と照合したら、かなりの写真ページが切り取られてることに気付く。