ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ヒンドゥー五千回『誘惑する爪痕』/『スリー・スペルズ』

D社ガイド本ロシア校正。日記一気書き。

ヒンドゥー五千回『誘惑する爪痕 建築家の腹バージョン』@新宿サンモールスタジオ。個人的にはやや響き足りない。別バージョンも観ればまた違った印象が湧く仕掛けなのかも。

スターバックス新宿三丁目

ジャレ+シェルカウイ+ジルベール+フェネスによる一夜『スリー・スペルズ』@にしすがも創造舎。『毛皮のヴィーナス』『ヴェナリ』『アレコ』の個別な三作品からなるが対照的だったり前触れだったりする流れ。毛皮と、鹿頭と、毛髪と、もんじょくれ取っ組み合い断ち切る、それは実際にも意味的にも、踊りは脳の血管が切れそうな濃密さ。あるいは人ならざるもの人になりたいものの生々しき叫び。鬼気迫る空気にちょっとお腹いっぱい、なのは2公演梯子のせいかな。

帰ってからふとのぞいた間もなく本番のらくだ工務店ブログから、にしすがも稽古だと気付く。うわん顔出したかった残念。