ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

鹿殺し『殺 ROCK ME! 〜サロメ〜』

ikkomasuda2007-09-10


D社ガイド本ブラジル校正。安倍の決意表明には最早失笑。取り壊し後更地のお向かいで地鎮祭。来月の校正チベットはや決まる。新宿西口で鄭義信さんとバッタリ。ティップネス新宿。涼佑さんとバッタリ。走る。無言無愛想店員ですっかり味が落ちてneverな思い出横丁立ち食い蕎麦かめや。スターバックス新宿南口店満席。予備で置いてあったテラス用椅子にて『風が強く吹いている』。

劇団鹿殺し『殺 ROCK ME! 〜サロメ〜』@新宿スペースゼロを観る。村田活彦さんサヨちゃんにバッタリ。『サロン』つながりな菜月チョビちゃんの主宰劇団である。東京初公演@駒場アゴラ劇場以来だわ。

前から2列目で半裸な男たちに速攻平常心喪失。しかも腹筋審査で役者選んだんじゃないかしらな勢いだもんでババアは勝手にお祭り挙行。でチョビちゃん=サロメの登場からギュッと引き込まれ、直情と偏愛でベッタリ塗り込められた世界に素敵なくらいグッタリさせられた。『ジーザス・クライスト・スーパースター』とか『ウイ・ウィル・ロック・ユー』も時々連想しちゃう、つまりはロック成分にもやや中ったかも。

あーとーやっぱりねー男優、いわゆるアンサンブル系含む、がねー全部とはいわんがかなりの確率でかっちょよくってねー脳内射精しまくりよー。とはいえ、一番性欲が亢進したる理由は(笑)サロメはじめとする、劇世界としての濃ゆ濃ゆ情念、かな。

僕的には今回のように引ける余地アリなハコ&仕掛けでのほうが楽しめるかもな。とはいえ鹿殺しそのものにはたぶん熱狂はしないしできないと思う。魂奪われちゃいそうだから。もちろん、しっかりと奪ってくれる底力となにより愛にはスタンディングオベーションよ、チョビちゃん。

カフェ淫の副作用で一瞬中抜け、後半が最後列だったのは、またしてもな失態。