ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

「100人で流し素麺大会」

ikkomasuda2007-09-09


朝一シャッフルモードのiTunesから流れる、UA + KAMA AINA「太陽ぬ落てぃまぐれ節」にハッとなる。三浦しをん風が強く吹いている』読進。

吉祥寺駅北口でハルくん・お誘い元しほちゃん他ご一行と待ち合わせてバス。小金井公園へ。10年以上前パソコン通信時代のUCで花見に来た以来だわ。園西側ユーカリ広場は思いのほか夏草伸び放題な青くささで原っぱぱらぱら。

「100人で流し素麺大会」に合流。ただ文字通りな趣旨らしき参加型イベント。潔し。野外音楽フェス、未経験ですが、な雰囲気。夏の名残りである意味まだ青くさいノンケ男子を緑の中でしっかり視姦。

んで初体験の流し素麺。竹を割ってつないだ樋に群がって、晴天の下みんなでワイワイな場の空気がよい。上流に陣取ってがっつり食べる。なんたって美輪じゃなくて三輪の産地組合ここかな?の協賛・直送だっていうからね。チュルチュル啜る麺はやっぱりうまい。3ラウンドめでは源流で流す作業もやらせてもらっちゃった。食器持参式なのも好感。

豆、キーマなど数種類のカレーも出て、かすかな酸味配合の本格味がこれはこれで美味。隣のドッグランで黒犬鑑賞。夕方にはクネクネ酔っ払っちまったハルくんがラブリー。新規コミュニケーションは例によってではあったけれど、緑を眺めての脳にたっぷりの休日。樹々に縁取られた空が夕暮れていく大円もすばらしかった。みなさまお疲れさま。

帰りは一人で歩いて武蔵境駅まで。スターバックスがあったのでデカフェ淫。新宿区四畳半で少し寝てから仕舞い間際の銭湯へ。