ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ベルリン旅行17日目

ikkomasuda2007-05-08


ドバイ空港ゲート37「ナッゴーヤ」行きに集まる人々の日本語懐かし。2時50分発エミレーツ航空EK314便→名古屋17時40分着。ひたすら忍と漠の飛行時間。

バゲッジクレームは用事なし。税関も若い女性、いやたまたま歩く一直線上の検査台が彼女だっただけ、で今回も難なくスルー。必ず開けられていた30代がやや武勇伝的だったりもするが。てなわけで空港特急→新幹線のぞみと、おそらくは最短時間で乗り継ぎ。携帯へ校正労働の連絡が入っていて早速プチ鬱。

品川駅乗換通路にハルくんを呼び出して渡し物などする、日本語会話リハビリも。

新宿区四畳半を2週間以上も留守するのはめったにないので、さてどうなっているやらと期待と不安で帰着。自分の部屋のくせしてちょっとだけ新鮮で少し畳くさくて、盆栽キットの松だかが芽を出しててミリオンバンブーの葉は勢力旺盛で、ま、そんな。

ただいま、そしていっぱいありがとうございました。

ph>>品川駅ホームにて、ハルくん撮影