ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

鮟鱇の骨まで凍ててぶちきらる、な

スターバックス@表参道で朝カフェ淫。なんたってコーヒーはやっぱり朝が似合う。朝の街が似合う。日本中世界中の朝をもっと旅したくなる。S社で広告系年鑑校正。今日限りなのでスピード優先でヤリ逃げ。

忘年会その2・大阪三島高校同期5人@四谷・大湊。

ヒクつく鮃刺ほか経由でメインの鮟鱇鍋。初体験。クセのない白身を体温まる味噌味で頂く。ふぅふぅ美味やわん。締めの雑炊の頃にはお腹いっぱい。水分を調えるため鍋からすくった汁もペットボトルに詰めて持って帰りたくなった。改めて考えたら5人勢揃いは1年半ぶりで、それでもとってもフラットに過去話老化話仕事話ノンケ話囲碁超人話などあれやこれやする。

にしても自分ってば東京にきてもう四半世紀で人生で最長で関西弁もブーレーカーをよいしょっと上げでもしない限り切り替わらないんだよなと、ふと。

青山吉良さんの月曜タックスノットへ顔出し。がっつり芝居トーク&ブラックコーヒー。