ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ソウルホリデー

ソウルホリデー。や、やだな、その「美化」表現。

『わかっていたし、別にそのために動きもしなかったし、ではあることなのだが、新宿区四畳半から約200mの山手通りに上落合換気所ができる。地下に開通する首都高の排ガスを“環境に配慮して”放出する《煙突》だ。いつの間にか高い塔ができてるわねとは認識していたけど、それが工事途中の工作物なのか恒久施設なのかわからずにいた。表示が見当たらないからだ。首都高や新宿区に電話確認したらば、後者だった。後ろめたくないんなら、せめて正々堂々と看板でも出して“名乗れ”よ。ご近所さんみんなあの塔が首都高の換気所だってわかってるかな?』

『ちまちましてきた貯金がある区切りの額を越えた。ソニー銀行新生銀行とに。そんなもんかよ43歳で、な額ではあるのだが。先々の資金じゃないけれど国民年金非加入だったりもする。えっと何を書きたい?否何を書きたくてどう粉飾しようとしたいんだ?粉飾には“つよがり”とルビをふったりする。ぶっちゃけその貯金ですが、定期預金にする知恵しか浮かばず。使い道の知恵ならいくらでもあるのだけど。投信だの外貨預金だの株投資だのは、理解できない金融商品には手を出すなルール死守。でもなぁ誰か今後込みでアドバイスプリーズだわ』

そう、無策で生きてきた自分は今後どうすればいいのだろう?

こんなこと書くとまた心配かけるわね。すんません。たまにはこういう日記もさ。hug you always!

このあとラブ・ライフについても書いたけど、削除削除。