ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

吉水

ikkomasuda2006-07-27


コリッとした小柄で頭蓋骨の形のいいリーマンくんと再び遭遇。東西線日本橋駅の乗り換えから銀座線までさりげなーく、は本人が思ってるだけね、ストーキング。

R社@汐留出張校正。計算ものアリでちと脳白煙。

吉水@銀座へ。稽古ラストオフにささやかにでも気分転換したくて、前から気になっていたオーガニックな宿へイベントとして泊まりにいくことにしたのだ。風呂・トイレ共用の6畳の客室はどことなく連れ込み宿感はあるけれど、新宿区四畳半にうんざりしている身には“しん”とした清潔感と珪藻土壁や畳に和まされる。最上階のこぢんまりした貸切風呂に明るいうちからつかってノンビリ。

ふらり入った松屋デパートで、「北川一成 印刷の越境」展@デザインギャラリー1953を観る。Graphによる、宮大工店やら酒造メーカーのCIが、和の進化系デザインでむっちゃむちゃクール。

今晩の無駄な旅にお付き合いいただくハルくんと銀座四丁目交差点で合流。ベトナム料理ラ・スコールにて晩ご飯。クレソンと牛肉のサラダがお互いにヒット。紫色した塩辛状のタレで食べる揚げ豆腐も、僕はイケたけどハルくんは…。実はベトナム料理初体験で何気にアジアはつながってる感を舌で楽しむ。隣のタイ料理ティーヌンはもろ現地屋台風情でコチラも気になるぅ。

宿に戻って風呂入って雑誌読んで雑談してビール呑んで酔っぱらって、このダラダラしいのがええんだなー。