ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

go iku!

ikkomasuda2006-05-19


出張校正続きで昼飯を部屋で食べられんもんで、朝から欲求のまま味噌汁を作る。ある意味八丁味噌チュードクともいう。本日の具材は人参牛蒡干し椎茸冷凍カット豆腐ほか。うんめー。

余談系ですまんが琉球じゃとっても具盛りだくさんな味噌汁=“みそじる”てのがあるそうな。食べてみたーい!

F社@神保町出張校正。中身はB社妊婦さん向けムックの赤字照合。なので超楽勝。つわり特集てなノリさえスルーできればね。実労4時間で終了、まあ時給も4時間分だろうこの現場。

マザーズであれこれ調達するつもりがクレジットカードが切れずに、三年番茶、あらめ、それからレジ前にあった、懐かしのはったい粉をでとどめる。

渋谷乗り換えでアップルストアへ寄る。目当てはMac Book。第一印象画面が横長ぁ。第二印象キーボードが“おはじき”じゃないちゃんと植わってるぅ。黒躯体のつや消し感にも劇萌え。

ビクラムヨガ下北沢。17時15分の回に繰り上げてもらったのでとってもノビノビ。少ない参加者にもかかわらず男性が3人なのはある意味偶然。どれもイケないオッサンでしたがー。

正直すっかり慣れた。ビクラムはひたすら同じプログラム、しかも世界共通なので、あとはその基準とその時その時の自分とを照合するようなもんだろうなと思った。あの達人級なポーズをがむしゃらに目指すよりは、そーゆう意味で自分の中での“メートル原器”になればね。

新宿乗り換えで成城石井祭り。ひとり盛り上がって、ラタトゥユ、豆とひじきの健康サラダ、夏野菜のピクルス,それにビンのマッコリ×2。もちろんその後それだけにとどまらず……。

部屋に帰ったとたんに威勢いい雨脚。実はここ最近の湿っぽい空模様、なにげにやみ間を突いて出歩いてたりする。