ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

北京蝶々『コトバのサクラ』

ikkomasuda2006-05-18


R社@汐留出張校正。ティップネス中野。汐留で買ったサブウェイ・アボカドベジー中野駅ホームでかじる。うーん?それほどでも…。

北京蝶々『コトバのサクラ』@早稲田大学大隈講堂裏劇研アトリエを観る。満間昂平さん出演のご縁。

しょっぱなから彼の“キャラ”最大活用でニヤける。拍手ぅ。もちっと暴れても?と常軌を逸したがるのはアングラ育ちのいけない性癖。お話はテクノロジーとコミュニケーションとディスコミュニケーションてなあたりを真面目に描く。そいえば前作も工学的な色合いもあったわね。ふしだらなババアはもちと遊んでみてもいんじゃない?と思ってみたり。バーチャルな触れ合いを表現する舞台上そのものも、ある意味ディスコミな演出もあって、役者さんたち大変そう窮屈そうと勝手に案じるときも。全体的にもうひとつ何か爆発するなり突き抜けるなりしてほしかったかも。みんなまだ二十代なんだから!!(笑)

終演後ございさつした、こうへいくんがちょっとしんなりしていたのがまた可愛くて(笑)。どさくさハグはし損ねたー。

早稲田駅前の酒屋で二東マッコルリ紙パック発見。プラスチックの注ぎ口があっさり外れちゃったのには脱力したわ。気が付けば酒盛りモード@新宿区四畳半。そして気が付けば1リットル空っぽ。