ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ささやかに幸福な徒労感

ikkomasuda2006-02-27


結局布団へ横になったのは午前5時過ぎだった時間いっぱいまで何度も携帯のアラームを遅らせるささやかに幸福な徒労感とともにようよう起き上がる顔を洗い伸びた髭を剃り歯磨きをして何とか人間の体裁を取り繕う東西線に乗る隣の男性はいびきをかいて熟睡している自分も目を閉じるが眠れない握り合わせた手が車両の反対側まで届くほど巨大に膨張する感覚に襲われる子供の頃から時々こんな奇妙な錯覚が起こる今朝なら体内に残った酒のせいだと説明がつくのだろうか飯田橋駅で乗り換えた南北線は空いている王子のスターバックス横はパチンコ屋で開店のを待つ人達の行列が伸びているカフェインで頭を少しでも覚醒させる部分的にしかなすとミートのキッシュは温まっていなかった玄米もあるお握り屋へ寄る店内に流れている音楽は中島みゆき『時代』を大合唱で歌ったものだった店員にこれは有線ですかと尋ねると違うと言われたT社@王子出張校正Fさんが一緒で校正会社の実情などの世間話をする仕事は食うんちく系の文字数の少ない本だった今日は昼食を手配してくれ社員食堂にてさわらの西京焼を食べる午後2時過ぎには終わる少しふらつきながら乗り換えの飯田橋駅でアルコール補給をしながら少し否定的な精神状態を抱きながら新宿区四畳半へ戻る佐川急便に電話をかけ再配達時間を早めてもらうように頼む荷物は明日の京都行きチケットだ茫漠とした待ち時間が過ぎるバディ今月号の表紙を飾る一重犬系の男子に惚れ惚れする無事チケットが届けられる昨日の日記を書く今日の日記を書く。

しておくべきこと、と、したいこと、と、したほうがいいこと、と、しなくてもいいこと、と、しないほうがいいこと、と、してはいけないこと、と、してもしなくてもどちらでもいいこと、と、したからといってかわらないこと、と、してみればいいこと、と、しばししたいになること、と、が、ごっちゃに同時にごっちゃごちゃに、頭蓋骨の中で蠢いている。

ガスファンヒーターの微かな運転音。

ph>>スポッティッド・プロダクションズ直井卓俊さんブログより、ごめんなさい勝手に転載お許しを。タワーレコード新宿でモニター展開中だそうです>『ミス・ピーチ』DVD