ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

チャンキー・ムーブ『クランプルド&コラプティド』

ikkomasuda2006-02-03


D社ガイド本台湾と中国。台湾海峡を社会体制を越えて(ふめい)

ヤフ−BBでのネットがあっさりできなくなる。プロバイダ変更で契約を1月いっぱい限りにしていたから、切断工事は時間の問題だった。東京電話のつかっただけネットで最低限の接続。サポートに改めて使い方を尋ねたらとっても懇切丁寧にひとつひとつ教えてくれた。

総合健診の結果が届く。尿酸値が高めなくらいであとはモンダイなし。何より。

チャンキー・ムーブ『クランプルド&コラプティド』(Chunky Move"Crumpled &Corrupted")@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールを観る。「オーストラリア―日本ダンスエクスチェンジ2006」のセット券その1。&つながりなタイトルどおり2作品を上演。

『クランプルド』の、体育会系なガタイのいい女性ダンサーたちが、もんどりうって倒れては転がって視えない手にもてあそばれ翻弄されるような、これまたタイトルどおりな“くちゃくちゃの・もみくちゃの・突然崩れた”な動きをしてた冒頭シーンが、結局は一番好きだったかな。次第にユニゾン化していく振りは、もちろんダイナミックですっげぇなのだけど、なんだか“コンテンポラリーしてまーす”“表現してまーす”に視えてしまってね。はあ、不完全燃焼。

終演後のロビーは招待客全員がレセプション御出席〜なノリ。日豪企画のオープニングナイトだったりするからね。

電車を降りた東横線渋谷駅ホームでいきなり声をかけられる。『ミス・ピーチ』拝見しましたーと、ジェンダー“微妙”なお方から。業界の方とはいえよくバッタリで気がついてくれたものだな。ありがたや。名前をうかがってもイマイチ曖昧だったのが本田唯一さんに確かめてクリアに、色華昇子さん、でした。