ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

5時起床23時30分就寝

ikkomasuda2005-12-14


また芝居の夢をネットリと。今度は瀧川英次くんがニコニコしながらきついダメを飛ばしてた。古民家の1階でぎゅう詰めの役者を前にね。僕はなんでか横で聞いてた。それから部屋の下の道路でリアカーがなぜだか暴走して自転車の人が次々なぎ倒される!の巻も。ふぅぅ。

D社ガイド本北京校正。来年台湾ヨロシク〜な話も舞い込む。ありがたいようなちと溜め息なような。

ティップネス中野、じっくりストレッチ、あっさり筋トレ、ランニングマシン45分。

夕方いる会員ってば大方顔ぶれは決まってる。そんななかに、ノンケだろうし特にイケメンじゃないけれど、コツコツとフリーウェイトやってランニングマシンやバイクもがっつりやってストレッチも入念な実用肉体系な色黒さんがいる。彼と一緒になるとね、なんだろ「ちゃんとしよう」とちょびっとだけ思う。ちなみにその人、トレーニングウエアのままシャワーに入って、服もろとも洗っちゃうのよね。お体については…(ニヤ)。

デイヴィッド・ヴォナロヴィッチDavid Wojnarowiczの資料をゴソゴソと押し入れから出す。みぞさんこと溝口彰子さんにゲストとしてお呼ばれしてる金曜の多摩美授業に備えてだ。そういや月曜いったタックスの今月の展示は写真作品。男性の局部がクローズアップされ、蟻だか虫だかが配置されてたりする。僕ら世代的にはどこか懐かしい雰囲気が漂ってて、ヴォさんの作風ともどこかつながってたな。

ph>>David Wojnarowicz "Untitled" (Desire) from “Ant Series,” 1988.Gelatin-silver print, 27 1/2” x 34”