ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

reset-N『DUST』初日

そう初日乗り打ちなのよー。写真撮り以来足を踏み入れる吉祥寺bar drop。遅入りでOKとのことで仕込み真っ最中の昼前到着。この空間が今回最大のそしてある意味気難しく愛おしい「共演者」なのだと改めて認識する。昼過ぎから場当たり。ゲネ。本番。…突入。まさに突入だった。Bプロな僕は正直することがない。ただ《視る》だけだった。けどそれが自分の仕事なんだろうと思って真っ当にそうしていた。1時間分の開場時間クラブタイムにはだらだら滞在してみたりゆるゆる踊ってみたり。ぶっちゃけノンケ箱の雰囲気がわからないので控えめにね(笑)。なんだかんだでお客さんけっこう入って少し暑かったけどうれしかった。そんななかでも緊張感ある芝居が視れて、またreset-Nの一観客に戻ってる自分がいた。ま、いいじゃん今夜は。終演後、詩森ろばさんにごあいさつ。ゆるゆるしたなかで生ビールぐびびお店に投資。だもんで初日打ち上げな、またも!な(笑)さくら水産では言いたい放題アルキーだった。まあしらふな現場でも言いたい放題だから反省しているのだけど。何もしてないくせに(何もしてないからこそ?)ベロリン。中央線上り組が一緒じゃなかったら東中野駅で降りられなかったかもね。遅い上り電車に酔って乗る感覚ってわからんわー。地元ご近所な瀧川英次くん東中野座商店街歩ってるうちに話盛り上がって沖縄居酒屋おもろへ寄る。オリオンとそーきそばで後半記憶障害。