ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

京詩人東上ル千駄木入ル

「京詩人東上ル千駄木入ル」@千駄木古書ほうろうに顔を出す。古本屋で書棚どかして敷モン広げて聞く、京都ゆかりの詩人たちによるリーディング。

にしても、イベントでしか足を運べなくて恐縮だけど、この古書店はいつ来ても好きだなぁ。今回はスライドショー&アコギ演奏や、ライブペインティングとのコラボもあり。うーん、だけど全体にひっそりひそひそ声ムードだった気がちょっとなぁ。藤坂萌子さんの震えがちな声が微妙に刺激的だったりして。

例によって、てかこっちがメインじゃないのアンタ!なノリで、乾杯に参加。地元常連さんのガキが生意気で大人げなくキレる(笑)。谷中商店街のお好み焼き屋・小奈やに、愛しのカワグチタケシさん、村田活彦さんと先遣隊で移動。地域密着でいい感じに煤けた店。アサリバターが濃厚味でうまかった。んで、わいのわいのやってるうちにあっさり終電を逃す。ほうろうのスタッフや小森岳史さんはみな地元民だもんね。中野まで帰る村田活彦さんに便乗させてもらって事なきを得た。感謝。