ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

佐藤わこ個展リーディング

ikkomasuda2005-08-17


気がかりだったiMacでプリンタを使う設定を調べる。うっ、OSをせめて8.6にあげなきゃムリだ…。

B誌原稿リサーチ後、書き始める。お題がらみで(笑)沖縄へ行きたくなる。

佐藤わこ個展VOL.1「dream of Paradise]@西荻窪カフェ・サパナへ。オープン初日の今夜はポエトリーリーディングだ。愛しのカワグチタケシさんと美音妙子姐貴。

こぢんまりした白いカフェに、楽園を夢見る?男女の2枚組み油絵と、色鮮やかなフルーツの絵。わこさんったらいつの間にか絵まで(笑)。その前で詩を読む二人。とてもゆったりとささやかに幸福な時間が流れた印象。久しぶりにいい会だったなぁ。

案内ハガキに書かれたテキストが詩人らしくステキだった。僕はてっきり実物の絵自体に文字がかかれた作品と思い込んでたけど、そうじゃなかった(笑)。

「楽園の夢を見た
 この世界ではいま
 それが必要だから」
 
………。

カワグチさん小森岳史さんと、ハンサム食堂へ流れる。外席であおるビールとタイ飯。まさに屋台な雰囲気でサバーイサバーイ。味付け濃いめ&スパイス惜しみなくだもんで、“当たる”と僕は立ち上がってグルグルバタバタするほど。サヤカ嬢ヒロエちゃんなども合流、詩の話からくだらん話まで。後半例によってスリープモード。ああ、ココまた来たいなぁ。