ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

こんにちは赤ちゃん

ikkomasuda2005-08-12


炎熱から一時釈放された新宿区四畳半。D社ガイド本ソウル、D社生活ガイド本中国、ちまちま校正。

タワーレコードから降りてきたところで待ち合わせのカワグチタケシさんに拉致(笑)される。二人してオッシュマンズ徘徊してから、某産院へ。さいとういんこさんのお祝い/お見舞いだ。産婦人科なんて妹が生まれた38年前以来よ。

新生児室で赤ちゃんとガラス越しのご対面あっけなく。まさに真っ赤な顔して元気に泣いてはりましたー。それから病室で、いんこさんタカシくんにごあいさつ。サヤカ嬢もちょうど。ややスプラッターな出産ビデオを拝見したり、赤ちゃんを抱いて記念写真を撮ったり。3日前に生まれたばかりでもちゃんと人間なんだね、っていうのが正直な感想。でもなんか癒されたわん。オカマ代表としての呪いも密かにかけておく(笑)。

「沖縄タウン」化してる近くの地元商店街で呑む。お目当てに入れず最初はおじさん一人でやってるカウンター居酒屋あきらへカワグチさんと。とっても地元&常連系な店。

それから公設市場奥にある、八重山居酒屋たきどぅんへ。確保したふたり席へサヤカ嬢、タカシくんが時間差攻撃で&強引に合流。店置き三線が回し弾きされる、お客さんともどもオキナワンな雰囲気を楽しみながら、オリオン生ぐびぐびび。ゴーヤをいっぱい食べたな。幸福な酔い/宵。例によって一時寝たあと〆に頼んだ沖縄蕎麦がうまくって汁までむさぼり食った。

にしてもこのガッツリした雨降り。パレードな明日、空模様が気にかかる。