ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

「DANCE×MUSIC!」

11時過ぎ劇場入り。今日のマチネはなんと12時30分開演。川口隆夫さんフラリとご来場。場内整理中ながらひとしきり近況など話し込む。ザグレブで公演するそうだ。

今回も客席で拝見、ちょっと考え事しながら。終演後、久しぶりに会う小野坂貴之くんのタンクトップ姿にドキドキする。ってほ〜んま単細胞やな。中抜けして花火大会翌日の“徒労感”漂う浅草へ移動。

「DANCE×MUSIC! 振付家と音楽家の新たな試みvol.1」@吾妻橋アサヒ・アートスクエアを観る。

砂連尾理+寺田みさこ×桜井圭介『O[JAZ]Z』。12畳間2間襖ちゃぶ台座布団ビン牛乳。小津世界とジャズとダンスの奇妙なミックス。正座して向き合っては踊り出すふたりのニジニジ感がたまらなかった。美空ひばりの『真っ赤な太陽』ジャズアレンジで、そのまんまな真っ赤な照明の中、エビ反って踊った寺田に拍手!

北村成美×巻上公一『インダスヒュー』。一転、登場するだけで企み臭ぷんぷんな二人によるたぶん即興のサウンドパフォーマンス。その“ぷんぷん”な雰囲気が一番笑えた。

公演協賛アサヒビールからの発泡酒を、川臭い吾妻橋のたもとで呑む。

中野へ戻る。バラシはかなり進んでいた。なんとなくお手伝いする振りした後、打上げ@庄屋へ。隣の関根さんはじめみんなとどうでもいいネタ込みでたくさん語った。お疲れさまでしたー。