ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『プロデューサーズ』

プロデューサーズ』@新宿厚生年金会館を観る。チケット代で諦めていたところに知り合いが都合がわるくなったと割引きで譲ってくれたのだ。鳴呼、深謝合掌。

日本語字幕が出るのはやっぱ便利だねぇ。是全編ギリギリなおバカ加減に何度も笑わされる。わざと当たらないミュージカルを作って逆にもうけるつもりが、当たってしまってさあ大変(笑)なお話の、そのさあ大変な作品「ヒットラーの春」シーンがやっぱり僕的にはベスト。安さ爆発、ゲイのおキャンプ大炸裂で感涙モノでありました。ソーセージやシュニッツェルのかぶりものを頭上にのせた美女やら、戦車の着ぐるみやらが登場して、ナチス礼賛な劇中劇ながら、ただ脳天気なマスゲームが繰り広げられる。あっぱれでありました。

今宵もしっかり路上呑み。北京帰りの亀ちゃん(ハグ!)、映画祭後のichiさん&yoshiくん、高知帰りの大木監督&画伯さんがお立ち寄り。夏の三連休で賑やかだった。

中野まで乗り過ごしてしまい、早稲田通りを懲りずフラフラと歩く。東中野座商店街手前の沖縄料理屋おもろでソーキそばを啜る。スープの滋味がアルコールに疲れた胃壁にやさしい。