ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

あるいは四十二歳の痙攣

ランニング。落合中央公園周回コース。天の邪鬼なババアはいつもまず右回りで走る。追い越されないしイケメンチェックできるし。こういうところだと必ずといっていいほど全員左回りなのだ。誰も何も決めてないのにな。

帰ったら唐突に仕事が届いた。D社小型ガイド本台北。連休完全明け後からスタートと思っていた。マニュアル込みでちょびっとだけ届いた。午後2時間労働する。働くオバハン、しばらくぶりじゃん。

銭湯、ゆ〜ざ中井へ。端午の節句で菖蒲湯だ。にしてもネットに折り畳まれて入ってる菖浦は申し訳程度なかんじ。あの素肌を切っちゃいそうな葉っぱとともに公団風呂に浸かった昭和な五月を偲ぶ。視姦的には見事に収穫ゼロ。

「ビッチェズ・ブリュー/マイルス・デイヴィス」。iTunes入れがてらまず1枚目から聴く。クールにうねるうねる。

森川佳紀くんと呑む@元料亭魚民。差しはずいぶんと久しぶりじゃない? 僕は淡麗生ガブガブで彼は日本酒じっくり。長芋山葵漬け、オクラのなんちゃら、水菜と大根のサラダ。濃い本音トークたくさんする。比喩としてちょっと目眩がするほどでもあったけどめちゃ充実。確信犯で終電逃して早稲田通り徒歩帰宅。

それにしても。《死ぬのはいつも他人ばかり》なんだね。街灯の下で独り踊っておきたくなる。あるいは四十二歳の痙攣。