ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『郵便配達は二度ベルを鳴らす』

R社@汐留出張校正。午後鼻水ピーク。最近はコンタクトも使えなくなってるしな、ふへ。16時過ぎまでかかって、いつも以上の疲労感。ライフリー高田馬場へ買い出し。月末もしくは年度末でか客そっちのけでガサガサと棚卸しをして、ああ感じわるぅ。
郵便配達は二度ベルを鳴らす』(81年版)DVD観る。いにしえの文芸作品かと勝手に思い込んでたらとんでもない。ドロドロのジェットコースタームービーだったわ。「えーそーなるかー」な絶句&唖然を楽しむ。衝動ファックシーン@調理台、焼き上がったパンにこねてる生地にナイフを散らかし落としての生ナマしさに拍手。ジャック・ニコルソンの虫酸が走る感じが逆にたまらなかったりもした。タイプじゃない男なんだけど…みたいな(笑)。結末のあっけなさも凄ッ。
この期に及んでNY3万6000円なんてチケット情報が出回って心ゾワゾワ。4月連休前に行って帰ってくるのがギリなスケジュール。うーんだけど、小型じゃないD社ガイド本上海が決定してるからなぁ。それとは別にエア+ホテルで札幌約2万円のパックなんぞも見ちゃったりすると、これはこれでまたゾワゾワ。
『SOKOKARA』という一人芝居をやった/初めてのパソコンMac Performa575を手にした1995年3月から、10年。そのジューネンとこの先ジューネンを片目で考える。