ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ダブル・フェイス『二人でお茶を』

R社出張校正@汐留。ティップネス中野、筋トレのみ。時間帯的に遭うかもと思ってたところ真矢さんと久しぶりでバッタリ。中野共立診療所へ。腫れが引かないので、抗生物質の飲み薬も処方された。
ダブル・フェイス『二人でお茶を』@中野・劇場MOMOを観る。本田唯一さん市川はるひさん、どうもですぅ。
外野のクセして用もないのに、稽古場や仕込み中の劇場にまで押しかけていた身は、勝手に身内の初日な緊張を抱きつつ客席にいた。だけどぜんぜん杞憂だったわ。とにもかくにも関根さん森川くんという二人の役者体がお互いをきっちり感じながらそこに在るのを視て、これまた勝手に安心。特に月曜日にはまだホンも書けてなかった終わり近く、森川くんの突っ込む演技盛りだくさんなシーンあたりはとても新鮮だったしおもしろかった。観終わったあとのそこはかとない幸福感を低温ヤケドと表現するのは例えが下手だなぁ。
わちゃわちゃと樽や流れて、初日乾杯。結局郡司くん森川くんと上り終電ギリギリまで残留して濃トーク