ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

非蓮函『ウルトライト発見』

Apple社から交換用キーボード届く。さっそく自己修理にトライ。説明書き通りに素人でも何とか。んが。元戻しの段になって不敵に出っ張っる金属のツメが。あれっ、バラす前はどうなってたんだっけか? 冷汗。どうもコネクタを引き抜く際に持ち上げちゃった模様。と納得。ぐい。押し込んで交換完了。
死んでいたa、s、eのキーも復活。「汗」も入力できるようになりました。やれやれ。ピカピカだから打つの気持ちいいわー。iMacのキーボードくん代行お疲れさまでした。
非蓮函『ウルトライト発見』@吉祥寺・櫂スタジオを観る。フライングステージの早瀬くんが客演している。学ゲイ会で舞監だった蓮子正和さん演出による芝居。ノグと同じ回だった。
うーん、初日だったわねぃな第一印象は否めないかなー。演出とはいえ蓮子クンが思ってた以上にバンバカ登場して、目をギラつかせながら少年王者舘風味ゼリフを吐いちゃってくれたから、それだけでほぼ満足ってもん。早瀬くんはいい意味で“格闘”してましたわね。芝居自体は収斂していく中盤以降が要一考ではないかしら。蓮子クン&早瀬くん抱き合うところの“思い”はけっしてわからいではないがー。
ワールドカップ北朝鮮戦。辛勝のシュートをパチンコ屋の大画面モニターで目撃。ふぅ。
メルマガ【Men' Room】本日配信のこのCM瑛太に一直線胸キュン。こんな表情もするのね。アハン。