ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『踊る大紐育』/池川さんと呑む

D社ガイド本台湾校正。来月のD社ミニガイド本北京・上海の話も舞い込む。
踊る大紐育』DVDを観る。今日はNY観光ミュージカル映画。いっきなりはなから歌で笑っちゃった。自然史博物館のシーンとか、女優陣までお笑い系で踊ってるあたりがステキ。作曲レナード・バーンスタインって知ってるからだろうけど、音楽がどこか『ウエストサイド物語』と共通するような気がした。『巴里…』より好きでした。
池川企画に顔を出す。某社のビルの一室に間借りしている。今月末閉じるので荷造り真っ最中。法政の学館に続き思い出の場所がなくなるのは淋しい限り。だけど現実的に仕事の状況を聞くに「長い間お疲れさまでした」だと思った。その事務所でビール→日本酒を呑みながら池川さんとしみじみ語る。ちょうど二十歳違いの彼には、ゲイであろうとなんであろうと関係ないよ、なスタンスで、ほんとうによくしてもらってきた。低身低頭深謝合掌。
部屋で少し寝てから銭湯。愛想ない顔が逆にそそる短髪スリ筋くんと遭遇。ぺたんこお腹&おへそがキュート。湯上がりに再度呑み始めたので夜更ししてしまった。