ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

本田さんと呑む

午前中S社ガイド本北海道の続き。改めてD社ガイド本台湾校正の届いてる枚数と終わってる枚数をチェック。あー、こりゃやっぱ片付けねば、が結論。メカニカ・ポプラール@横浜ランドマークホール、シアター21フェス@神楽坂セッションハウスは断念。鉄分配合的には東横線横浜〜桜木町間の乗り納めも断念。アデュ〜。夜まで校正続行。

どうでもいいが、右耳がゴロゴロ音するの、どうにかならんかなー。ティップネス中野で筋トレ。ウエイトを上げられる回数がちょっとずつながら増えてってるのは、密かな励み。

本田唯一さんと呑む@中野・和民。

彼が書いた薔薇族映画の脚本を読ませてもらう。渡されて初めは「えー、今ここで読むの?」だったけど、いざ開くとテンポがあるし、エロ描写もある意味“きっちり要所を押さえて”あって、一息に読めておもしろかったー。尺1時間の薔薇族映画という枠の中で、スピーディにたのしませてもらった気分。実際映像になると印象が違ってくるのは、ま、当然としても、公開が楽しみ。主演は僕も知ってる俳優さんだし、ニマニマ。

そんな週明けクランクインの撮影のことやらなんやら、いろいろ話す。居食屋・和民、ファミレスな風情も漂わせつつ、週末夜でけっこう繁盛してました。

上り電車を待っていると、大木さんからフラリと電話。けっきょく『G8・2』出番あるのかしら?