ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

蛇足3本付き

S社ガイド本草津・伊香保校正、発送。D社ガイド本台湾校正。土曜納品といよいよお尻に火がついてきた。明日から缶詰め@新宿区四畳半。

最近「!」な蛇足、いくつか。

ティップで腹筋やっていたら、隣でオカマ2名がゲイビデオの貸し借りを話してて失笑。「ほれ、黄色いサーフボードの前にライフセーバーが立ってるやつ」でなんとなく絵が浮かんじまった自分にも。

フォトメ(ゲイの恋人・友達探し画像付き掲示板)に、iPodを交換し合ってお互いをより知りたい、みたいなメッセージがあって、単純になんかスゴイって思った。

S社から初校のコピーを1枚だけ送ってもらった。裏紙コピーが「おもて紙」になってて読めなかったのだ。うちはファクスなしなので、普通郵便でと言ったけど、結局宅配便で届いた。いやに厚いと思ったら、ラーメンガイド本同封。「コピー1枚だけ送るのもなんなので、ますださんが校正されてないので、最近のを…」と。お気遣い感謝。にしても、いろんなラーメンがドアップで掲載されていて、僕でも食べたくなったわ、ってあまりに単細胞すぎるな。