ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

劇団フライングステージ『PRESENT』3日目

スターバックス中野で台本読み。劇場入り。ストレッチ。台詞浚い。準備。食事。仮眠15分。あとは確認モロモロ&開演まで落ち着かない時間…。いつもの過し方、いつもと同じように舞台に立ちたくて何となく決めている過し方、だ。

『PRESENT』3日目。『レ・ミゼラブル』でコゼットをやってた、小林君のお友達女子を筆頭として実によく“反応”してくださる客席。そんな後押し(前押し?)もあって、快調に進んでいった回だった。僕の滑舌はたたらを踏んぢゃったりして、お清書手前。そんでもまぁ、トータルではいい手応えでした。うん。

上手く書けないんだけどね。舞台上での出会いだけじゃなく、出番のないこのシーンは楽屋でこの人たちとモニター観てる、このシーンは大黒幕の裏でこの人たちと息を潜めて聞いている、このシーンは出番が終わって楽屋に戻るとこの人がいる、とかっていうのが3日目となると、ほぼ決まってきて、そういう事が、さもないけど、いとおしい。

体育会系ネットアイドル・ケイボウズくんとそうきちくんが観に来てくれました。ライブで会うのは初めてでザワザワ。ひとまず喜んで観てくれてたみたいで、なによりだわん。