ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

劇団フライングステージ『PRESENT』2日目

スターバックス中野へ。柴犬顔やや疲れた表情がそれはそれでセクシーな男子を遠目に視姦。台本を頭から読む。中盤過ぎで時間切れ。劇場入りしてストレッチ。後半の稽古。台詞のおさらい。鼻がむずむずして声を出すと耳に薄い膜がはったような感覚。うーむ。

『PRESENT』2日目。あぁまさに二日落ちだわ、と必死で踏ん張って台詞を吐いてました。衣装の転換もアッセアッセで、ボタンかけちがえちゃうし(恥)。昨日できてたことが何でできんかなぁ、とやや口惜しくなった。けれど、客席で観ていた舞監のサッコさんによると、流れ的にはわるくなかったそうな。ロビーのモニターで聞いていた制作・梅莟様の弁でも、馬車馬状態でガアガガ台詞を言ってた昨日と比べると、今日のほうがいい感じとか。ちょっと胸をなでおろす。「稽古場でやってきたことをただキチンキチンとやっていきましょう(概略)」というサッコさんの〆が染みる。

おでんと北海道生搾りとれたてホップ@新宿区四畳半。