ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

持ちモノの少ない生き方

校正もある意味チカラ仕事よねぇなんぞと思いつつ朝から夕方まで。

途中そこそこの晴れを逃すまじとフライデー・コインランドリー。昼前なので平日でも盛況、てか混雑。ふと隣の洗濯カゴをのぞいたらタイ文字が踊る洗剤が入っていた。取りに行くときに見てたら、地球上ならどこにでも行っちゃいそうな欧米系外国人男性のものだった。ネオヒッピー風ともいうか。“持ちモノの少ない生き方”についてふと考える。

夕方、今日もうちょっと仕事を進めておくべきか0コンマ3秒逡巡の後、ティップネス中野へ。筋トレとバイク60分。シューズのままストレッチマットを行き来する女。ジムエリアでマックのポテトフライを食べる女。ジム初体験なおそらくは父親と一緒に来て普段見せたことのない表情をする男。「○○さんのエアロは7割が(ジェスチャー)の人だから」と噂する男女。ボディソープのいい匂いをほんのりさせながる汗まみれでバイクを漕ぐ、浅黒くて毛の濃いオオカミ系男。

養老乃瀧落合店。梅たたききゅうり、養老瓶ビール、拾った日本経済新聞朝刊。