ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

3/27/2001

発芽玄米を食べ始めて2か月弱。最大の効果といえば、姫君ならぬ秘め気味体質だった、お通じがよくなったこと。毎朝、適度な硬度(歯磨きペーストくらいがいいそうな)で、しっかりと(笑)。それだけでも、カラダ軽くなってるみたい。
体脂肪率低下にも役立ってる様子。これはプロテインと、ここ最近のコンスタントなトーレニングとの相乗効果かな。両手で持つ測定器で最高18%が15%台にダウン。ちなみに、ベッドに横になって全身に電流を流す方式だと10%前後。この数値の差は、ビール経由?の内臓脂肪が多いことを意味するらしい。油断大敵つうか、麦酒断大味方ね。
今日も午後〜夜シフト。仕事中、キリキリした肩凝り。銭湯でほぐすほぐす。