ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

12/20/2000

西武線中井駅ホームで待ってたら、ニットキャップ無精髭ややガッチリ軍パンな兄貴が近寄って話しかけてくる。ときめく一瞬!「あのぉ、バッグのチャックが開いてますよ」グレゴリーのデイパをチャック全開でしょってたのでした。とほほ。午前中の新宿でサクサク買物。
劇団フライングステージ事務所のスキャナーで、舞台写真を何点か取り込んでもらう。年賀状用。関根さんに任せっきりのかたわらで、間近に迫った学ゲイ会やら型落ちiBookやら東京めたりっくのことをガーガー話してちょっとスッキリ。スミマセン&アリガトウ。部屋に戻ってiMacで年賀状デザイン。フォトショップイラストレーターに挑戦してみたものの、結局は使い慣れたクラリスワークスに落ち着く。住所録管理・宛名印刷もクラリスのデータベース機能で、なんとかなってる。思えば、5年前最初に買ったマック・Perfoma575にバンドルされてた、バージョン1.0時代のクラリスワークスからずっと愛用してるんだわ。