ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

マットと会う

曇り後小雨。日本から戻って肥えてる前提でのった体重計で54.2kgと出て何度か計り直す。同居人ロバートがどっかでサッカー観戦後連れてきた知人男性の愛想なさ。〈ベルリンに戻って早々、[CMの]ビデオ・オーディション2件今日中に、てのをアップロードし終えすっかりへなへな。1本は美男美女系だからダメ元、もう1本はクセあり芝居系ゆえチャンスあるかもだけどお堅いクライアントだからねぇ、という〉まずじっくり冷静にメールを読み直し要点を書き出し、冷凍野菜味噌汁大豆玄米飯梅干しの昼食後から宅撮り順々にしてアップロード17時ごろ終えた。19時30分マットと会う。いつものレオポルドプラッツの図書館前で待ち合わせしっかとハグ、そこからすぐのCafe Old Styleで、僕の家族絡みのことだけでなく彼のまでお互いディープに話し込む。日没後訪れたのは初めてなこのカフェ、雨模様もあって客少なめでどこか温かみある雰囲気が今日の会話の気分にぴったりだった。21時随分過ぎてのカンバンまでいてトラム電停まで話し続け、最後は来た電車にハグってえいっと。たとえ東京から離れていても彼が“いて”くれた&くれることはどんだけ精神的な支えであることか。
musik heute:
wincent weiss - morgen