ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

traffic

曇り風強め。〈ドイツ語訳、オーシャン・ヴオン『地上で僕らはつかの間きらめく』。牛歩読みwなもんでやっとこさ、どうやら主人公[/語り手/もちろん男子w]が好意を寄せるらしき男子が[やっと“人物”として]登場。断片的なエピソードの歩みがゆっくり早まっていく感触。文体に慣れて、ってのもあるんだろうな〉。B2試験対策・ヒアリング模試。冷蔵庫にある野菜と骨付き豚肩肉ぶつ切りとでスープを拵さえ黒米玄米飯とで雑炊。ヴェディング税務署での某書類発行が有料だと発覚、リヒテンベルク署じゃ無料で2度も出してくれたと主張するも「それは手続き上の間違い」とバッサリ。銀行ECカード払いのみなので振込入金後郵送の手続きに。散歩ゼー通り駅/レオポルド広場駅/西港駅/ボイセル通り駅/アムルム通り電停線、トラムM13。GZSZ・ミューズリ・〈デスクライト・イケアのアンティフォニー旧型のハロゲン電球ストック・ラスワンを使い始めたのを機会に、[ランプ部分がガタついてるんで丸ごと]買い替え?同じ金口[G9]のLED球?当座しのぎで[また]ハロゲン球?と検索検討するも、結論は出ず。にしてもハロゲンとLEDとじゃ、当然ながら消費電力も寿命も段違いで、けど規格や[明るさとか]条件が輻輳して、うむむむー〉
musik heute:
lucio101 x omar101 - traffic (prod. by brasco)