ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

mendrisio

曇り時々晴れ。独語訳『地上で僕らはつかの間きらめく』。B2試験対策・メール書き模試←時間制限30分はやっぱどうにもこうにもキツい。骨付き鶏腿肉芽キャベツ醤油煮どろどろスープ化したものと&ミックスビーンズ玄米飯←もっちりほんわか甘めに炊き上がってニンマリ。国勢調査回答←なんだオンラインで楽勝じゃん。散歩ミッテ線、観光客多めな道を巧みに避けて歩く。シュプレー川両岸の政府庁舎を結ぶ人道橋Marie-Elisabeth-Lüders-Steg通行←ずっと今日まで関係者のみと思い込んでたのと橋アプローチに気づかなかったのとで初・大型書店ドゥスマン現代文学ぶらり含む。Tシャツだけはちと心許ないが短パンは歩き続ける分にはイケそだった陽気。GZSZ。作成者側で過去データ残ってない独語文書を手入力。近所一周散歩。ZDF SOKO Leipzig S23F03「Der Zeuge」〈TV放映前にネットのメディアテークで視聴。[自分の独語台詞は]字幕なしだったしw、シーンもほぼ脚本ままでしたぁ、って安堵するのもアレですが。エンドロールに名前まであってプチ光栄。反省点諸々はさておき、次につながるといいけど。役は、[襲われた日本人女性が経営する、日本食レストランの従業員]襲われた経営者の日本食レストラン従業員でした〉全体としては、スリルもアクションも人間ドラマも過去数本見たエピソードより薄味な印象。深夜の夏→冬時間切り替えを見越してベッドイン敢えて1時間押しに。
musik heute:
fergy53 - mendrisio (prod. by mistersir, mario petersen, lnk)