ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

撮影仕事@チューリッヒ、の翌々日

晴れ時々曇り後雨/晴れ。朝食ビュッフェ&カフェ淫。在室ウダウダ。ホテルがある空港西隣の村Rümlangを散歩。村支店ってな佇まいスーパーMigrosで月曜昼前な長閑をしめしめ盗み見しつつ、チョコだの粉末スープだのスイス伝統製法サラミRappelliだの買い込み。レジの若い男性の笑顔ったら。帰り道ホテルのカードキーが見当たらず一瞬青ざめるも直前にiPhoneで写真を撮った駅通路に落ちてた、ふぅ。13時レイトチェックアウト。13時10分空港シャトル。あぁ車体にホテル名はなくて運行会社名だけだから昨日わからなかったのか。以下4時間超の空港時間滞在。自然光の入るフードコート席隅っこに長座りし朝食こっそり甘味平らげ「文學界」千木良さんの橋本治桃尻娘」論を読了し書店を舐め回しやっぱりお腹すいて半額になってた密封サンドをMigorsで買い食いし。〈今日そういえば空港のセキュリティチェックで、歯磨きを没収されたんでした。チューブ容量が125mLだったため。いつも、家で使いかけのを持ち込んで引っかかったことなくてまるで気にしてなくて、今日のも半分近く使用済みだったのですがー。流石?スイスの几帳面さ?w〉←モニタ前に座ってて透明プラスチック袋を手にして僕の顔を見てから要チェックに仕分けしたおっさん検査官の灰色な顔は映画紛い。ゲート決定までディスプレイの見やすい定番ベンチで「文學界」を読んで決まったらターミナル端までいったん散歩してでも今日ゲートは中央すぐでまた戻って壁に側におろしたリュックサックの周り小さくずっと歩き続けて15分遅れでボーディング全員着席離陸準備完了後に気象理由で30分さらに待たされた挙句スイス航空チューリッヒ17:30→ベルリン18:55は結果1時間遅れ。機内は行きと違って静粛かつ最後部席でオーラス降機。さっさかターミナル出て20:15FEXでゲズントブルネン駅まで。地元REWEでポキボウル他買い出し帰宅。ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
musik heute:
zartmann - schon witzig (prod. by drumla)